おさんぽしようよ

ドライブ大好き社畜リーマンのトコトコ旅日記

ブログをはじめるきっかけ?

30代で初めて手に入れた原付バイク。
風を切ってトコトコ走るその気持ちよさに魅了され、共有したくブログをはじめました。
趣味である原付バイク(JAZZ)のことや、車でドライブした日記等徒然なるままに記録していこうかと思います。元々車が走りまわるのが好きで、今はそこに原付も加わっているような感じです。いずれ取り留めのない雑記ブログへ変貌することでしょう。


ところでJAZZってご存知ですか?
僕は今まで知りませんでした。足替わりの原付が欲しいなーと思ってスクーターに交じって、明らかに異質な形をしているバイクがある。
「え、これ原付??」
これがJAZZとの出会いでした。
無骨でエンジンの上がスカスカで、でもしっかりアメリカン風で、ひと目ぼれしてしまいました。4速ミッション?なんとかなるやろ逆におもしろそう精神で購入。
こうしてJAZZが手元に来ることになったのでした。

f:id:emu-saki:20201111031643j:plain

4速ミッションだし、荷物入れるところはほぼゼロだけど、楽しい原付バイク。